Blender・六角大王Superを中心とした3DCG制作~各ソフトの使い方(チュートリアル)や作品紹介~Project-6B(6B計画)

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人物(女性)のモデリング〈テンプレート(下絵)の設定〉

先日作成した「人体(女性)のテンプレート用三面図」を元にモデリングに入りたいと思いますが、まずはテンプレート(下絵)の設定を行います。
20100817a.jpg
もちろん[View] > [Background Image]で下絵を配置する事は可能ですが、この方法だとどうも使い勝手が悪いので六角大王Superでも紹介した「テンプレート(下絵)の設定」と同様の方法で行います。
立方体を用意して要らない面を削除します。今回は人体(女性)のテンプレート用三面図の内、正面と側面を使用するので2面を残し、それに対してテクスチャマッピングを行います。Imageを貼り込む際、3D View上にテクスチャを表示するには、UVマッピングを使用します。その他の投影方法では3D View上にテクスチャが表示されません。(一応「Header」の[Game] > [Blender GLSL Materials]に変更すれば表示可能です)
UVマッピングが完了したら「Draw type」を[Textured]に変更し準備完了です。

なかなか本題のモデリングに入れず申し訳ないです。次回は必ず・・・。

> 人物(女性)のモデリング〈Mirrorモディファイヤ〉へ続く

Blender  モデリング  | Posted by Benjamin

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