Blender・六角大王Superを中心とした3DCG制作~各ソフトの使い方(チュートリアル)や作品紹介~Project-6B(6B計画)

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Freestyleの使い方〈その3〉

pyMaterialColorShaderでマテリアルの色を使用
Freestyleの使い方〈その2〉に引き続き、Freestyleを使用しトゥーンレンダリングに挑戦です。さて、今回はPythonスクリプトの既存サンプルの中から「cartoon.py」を使用します。このスクリプト内の"pyMaterialColorShader"は「マテリアルで設定されている色を使用して線画を描画する」旨の記述のようです。(数値に関しては不明です・・・)
尚、"BezierCurveShader"は線の歪みについての記述で、ラフな線画を表現することが可能ですが、今回は不要なのでコメントアウトします。
「cartoon.py」レンダリング見本
レンダリング見本がこちらです。なかなか良い感じではないでしょうか。

>Freestyleの使い方〈その4〉へ続く

Blender  レンダリング  | Posted by Benjamin

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