マテリアル
Cyclesでダイヤモンド〈その2〉
「Cyclesでダイヤモンド〈その1〉」で作成したオブジェクトに対してマテリアルの設定を行います。まずはダイヤモンドから・・・。
[Glass BSDF]ノードを使用します。ダイヤモンドの屈折率は"2.4195"だそうなので、[IOR]の値を"2.420"に設定。もちろんダイヤモンドに艶消し処理は不要なので、[Roughness]の値はデフォルトの"0"のままでOKです。
ベルベット調の布に関しては、[Velvet BSDF]ノードを使用。・・・とまぁ、特に投稿するほどのことではありませんでしたが、一応覚え書きとして・・・。次回はライティングに関して投稿する予定です。
> Cyclesでダイヤモンド〈その3〉 へ続く