Blender・六角大王Superを中心とした3DCG制作~各ソフトの使い方(チュートリアル)や作品紹介~Project-6B(6B計画)

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人物(女性)のテクスチャ〈UVマッピング(頭部)〉

頭部テクスチャの作成
先日の「人物(女性)のテクスチャ〈UV展開〉」にて展開した画像を元に頭部のテクスチャを作成します。画像の解像度は1024×1024ピクセル。以前「人体/眼球の作成〈Blenderで再挑戦・・・〉」で作成した眼球用のテクスチャも頭部のテクスチャへ移動します。かなり余白がありますが今後のためにとっておく事にします。
UVマッピング(頭部)見本
マッピングしたものがこちら。今後はノーマルマップ(法線マップ)やスペキュラマップで完成度を高めていきたいと思います。ノーマルマップ作成に関しては先日紹介した「スカルプトモデリングソフト〈Sculptris Alpha 5〉」を是非活用してみたいと思います。・・・とその前にまずは首から下のテクスチャ作成です。

> 人物(女性)のテクスチャ〈UVマップ(体)ベイキング〉へ続く

Blender  テクスチャマッピング  | Posted by Benjamin

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