Blender・六角大王Superを中心とした3DCG制作~各ソフトの使い方(チュートリアル)や作品紹介~Project-6B(6B計画)

Project-6B(6B計画)by Benjamin
可変グリッド
サイト内検索
検索ワードを入力し、ボタンをクリック!
Blender Snippet:PROJECT-6B(6B計画)ACT-2
  • ホーム
  • Blender(ブレンダー)
  • 六角大王Super
  • その他
  • 無料素材ダウンロード
  • プロフィール
  • 作品紹介

HOME > Blender モデリング > マジすか「ネズミ(AKB48まゆゆ)」/上着(パーカ)仕上げ

ブログ記事

マジすか「ネズミ(AKB48まゆゆ)」/上着(パーカ)仕上げ

ネズミの上着(パーカ)モデリング完成見本
以前投稿した「ネズミ(AKB48まゆゆ)/上着(パーカ)仮モデリング」で、髪の毛との兼ね合いのため仮で作成していた上着(パーカ)を今回仕上げたいと思います。
上記画像がモデリング完成見本です。この後「Subsurf」モディファイアと合わせ、髪の毛を制作する際に使用した「Solidify」モディファイアで厚みを設定。
Diffuse(ディフューズカラー)マップとNormal(法線)マップ
掲載する程のモノではありませんが、一応上記画像が今回用意したDiffuse(ディフューズカラー)マップとNormal(法線)マップです。もちろんNormalマップ作成はPhotoshop用プラグイン「NVIDIA Plug-ins for Adobe Photoshop」を使用。
それにしても、以前紹介したUV展開を行う際の「Pin留め」機能を覚えてから、随分とUV展開作業が楽になりました。皆さんも是非活用してみてください。
ネズミ(AKB48まゆゆ)のパーカレンダリング見本
ということで、レンダリングしたものがこちら。さすがにこのままでは卑猥なので、早急に内側のセーラー服を制作したいと思います。

> マジすか「ネズミ(AKB48まゆゆ)」/セーラー服へ続く

Blender  モデリング  | Posted by Benjamin

プロフィール

続きを読む

プロフィール画像

Handle : Benjamin

お問合せ
月別アーカイブ
RSSアイコン
ご注意

当Webサイトの掲載情報、コンテンツをご利用いただく場合は、ご本人の自己判断・自己責任においてご利用くださいますようお願い申し上げます。
当サイトおよびリンクされている別サイトの利用によって生じたトラブルや損害についての一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。