Blender・六角大王Superを中心とした3DCG制作~各ソフトの使い方(チュートリアル)や作品紹介~Project-6B(6B計画)

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魔法少女まどか☆マギカ暁美ほむらの服

年末のバタバタで少し時間が空いてしまいましたが、暁美ほむらのモデリング再開です。と言っても残すは服のみ。基本的にはボディのメッシュを複製してのモデリングとなります。それでは一気にヤッつけてしまいます。
Maskモディファイアを設定
ここで一箇所問題が発生!ほむらちゃん、ご存知の通りスレンダーでペチャぱい!!把握していたつもりですが、ボディのメッシュを複製して服を作成したところ、予想以上にグラマーになってしまいました。
とりあえず服はスレンダーでペチャぱいに編集。ボディに関しては編集してしまうのがもったいない(?)ので服を突き抜けないようにMaskモディファイアを設定して問題回避となりました。
暁美ほむらの服(変身後):前面
暁美ほむらの服(変身後):前面
暁美ほむらの服(変身後):背面
暁美ほむらの服(変身後):背面

ということでひと通りモデリングが完了。仕上げにスカルプトで服のシワを作成します。その際、Multiresモディファイアは設定せずポリゴンを細分化せずに編集を行います。最後にSolidifyモディファイアで厚みを設定します。

> 魔法少女まどか☆マギカ暁美ほむらの前髪変更 へ続く

Blender  モデリング  | Posted by Benjamin

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