Blender・六角大王Superを中心とした3DCG制作~各ソフトの使い方(チュートリアル)や作品紹介~Project-6B(6B計画)

Project-6B(6B計画)by Benjamin
可変グリッド
サイト内検索
検索ワードを入力し、ボタンをクリック!
  • ホーム
  • Blender(ブレンダー)
  • 六角大王Super
  • その他
  • 無料素材ダウンロード
  • プロフィール
  • 作品紹介

HOME > Blender モデリング > 人物(女性)のモデリング〈脚・足〉〜完成

ブログ記事

人物(女性)のモデリング〈脚・足〉〜完成

脚の付け根から足首までExtrudeで押し出し
先日の「人物(女性)のモデリング〈腕から指先〉」に引き続き、人物(女性)のモデリングを行います。今回は"脚・足"(骨盤から下)の制作です。
腕を作成した時と同じようにテンプレートに合わせて一気に[Extrude([E]キー)] > [Region]で足首まで押し出します。続いて、間接や筋肉に合わせて[Loop Cut([K]キー)]で分割し、各頂点を移動し形状を整えます。
足首から先をザックリとモデリング
次に足首から先を作成します。とりあえずこの時点ではザックリとモデリングを行い、形状を整えていきます。足首周辺は少しポリゴンの密度を上げ、くるぶしを作成。
足の先を5つに分割し各指毎に押し出し
いよいよ最後、指を作成します。まずは足の先を5つに分割し指の根元を作成。後は各指毎に押し出し、形状を整え完成です。
人物(女性)のモデリング〈完成見本(全身)〉
やっとの事で、人物(女性)のモデリング(全身)が完成いたしました。こうやって全身完成したものを見ると、修正したい箇所が山ほどありますが、そんな事をやっていては先に進めないのでとりあえず見なかった事に・・・。とは言うものの、この後はいったい何をすればいいのやら・・・。髪や衣服の作成?それともUVマッピング?あるいはボーンでのセットアップ?

Blender  モデリング  | Posted by Benjamin

プロフィール

続きを読む

プロフィール画像

Handle : Benjamin

お問合せ
月別アーカイブ
RSSアイコン
ご注意

当Webサイトの掲載情報、コンテンツをご利用いただく場合は、ご本人の自己判断・自己責任においてご利用くださいますようお願い申し上げます。
当サイトおよびリンクされている別サイトの利用によって生じたトラブルや損害についての一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。